FC2ブログ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4-52.設備不調
2008 / 08 / 03 ( Sun )
4-52

秋に入って、だんだんシャワーが寒い季節になってきた。

彼女の家のシャワーヘッドはどんどん崩壊が進んでゆく。最初に来始めた頃からパッキンの調子が悪くてシャワーヘッドとホースの接続部から1筋2筋、水が吹き出ていたが、今年の夏前にはそれが何筋も噴出すようになった。そして今では問題の接続部から一筋どころかしっかりとした水流となって四方八方に噴出している。シャワーの指向性というのがだんだん曖昧になってきて、どこに向けてもあんまり関係なくなってきた。

修理した方が良いとは夏前から何度か提案していたんだが、彼女の反応は鈍かった。マンションのオーナーに言えば設備関係の修理はしてもらえるらしいんだけど、修理代金をどっちが持つかが曖昧なので、あまりそういう話をしたくないらしかった。そういえばドアのベルも音が鳴らなくなったまんまだ。ワンルームのマンションだからドアはノックしたら全然問題ないけれども、シャワーヘッドの一件はちょっと種類が違う。

これから寒くなる折にこれだとちゃんとシャワーを浴びれないので、修理代金が必要だったら出すからとせっついたら、ようやく修理の電話をしてくれた。

結果的には修理代金はオーナー持ち。ま、やってみればこんなもんだ。



もう一つ困ったのがトイレットペーパー。

これは設計上の問題で、便座の後ろの壁の狭いスペースに据え付けられているもんだから、座ったままだと物凄く取りにくい。しかも固定が結構ゆるいので、紙を引っ張ろうとしているうちにロールごと出てきてしまって床に落ちるということもたびたび。トイレはシャワーブースの隣で、特にシャワーを使った後なんかは床が濡れているので、落とすと一発で水を吸って駄目になってしまう。

業を煮やした彼女はトイレットペーパーを使わないという暴挙に出た。

用を足したらシャワーを浴びて洗う、という風にしているらしかった。しかし、俺はそれは嫌だった。大体ウンコついてたらどうすんだ。排水の網に詰まるじゃないか。

まぁでもそんな議論してもしょうがないので、俺は自分用のマイ・トイレットペーパーを持参することにした。

残った分は彼女の家に置きっぱなしにして帰るんだけど、シャンプーと違って彼女はトイレットペーパーの方はあれば使ってしまう。これは卑怯だと思うんだけど、どうしようもない。

結局俺は、彼女の家に行く前に上海支社のトイレから1ロール頂戴するのが習慣になってしまった。


4-52b



04 : 45 : 10 | 筆談小姐4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4-51.上海ロケ | ホーム | 4-53.通信手段>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami2.blog77.fc2.com/tb.php/286-6250ccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
