FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3-44.水着売場
2008 / 04 / 15 ( Tue )
CN3-44

プールに行こうと誘う俺に、水着がないのと言う彼女。じゃぁ、まず水着を買いに行きましょう。ということでやってきたのが徐家汇。繁華街である。

休日の徐家汇は賑わっていた。彼女と二人で歩いていると、日本で普通にデートしているのとあまり変わりはない感じだ。違うのは、町並みが日本より少し大きいことと、どことなくうす汚い独特の雰囲気があるということ。周囲が全員中国人というのも違う。なにしろこんなところには出張族も観光客も来やしない。

デパートの地下に降りると水着売り場がある。日本だったらちょっと遠慮がちになるところだが、異国の気安さもあり、無遠慮に売り場をうろつく。彼女が予算を聞くので中庸の価格帯を答える。真剣な顔で選んでいた彼女が、二つ選んで俺に聞く。

「どっちがいいと思う?」

いやぁ、正直言うと、そんなもの着てない方がいいに決まってるじゃないか。

どの水着がいいかなんて真面目に考える気になれないよ。どうして女ってこんな馬鹿な質問するんだろう。
心で思っていても口には出せない。曖昧な笑いを浮かべてクビを傾げてみせる。日本人特有の反応と思ってるかな。でもこの笑顔は奥が深いぜ。

彼女が隣の列の水着に気をとられる。その列や予算オーバーの品が並ぶ列だ。声をかけようと思ったがせこいので止めた。結局、高いものをせびりたいのかなぁ。少し冷めた気持ちを切り替えようと少し彼女と離れて売り場をうろつく。

しばらくして戻ると、彼女がその列から候補を見つけたようだ。花柄フリルの無茶苦茶かわいい系のビキニだ。彼女がまた聞く。

「どう思う?」

だからさぁ。むしろ競泳水着の方がそそるんだってば。

どうして女はこういう馬鹿な質問するんだろうなぁ。
でも、彼女は俺の意見を聞いてはいなかった。単純に手続きとして意見を問うた後は、答えを聞くのもそこそこにレジに向かっていった。

支払いはどうするのかと思ってたら、しばらくして店員がこっちにまっすぐ歩いてきて、カードにするか現金にするかを問いかけた。

やっぱり俺かよ。



CN3-44b



23 : 17 : 23 | 筆談小姐3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3-43.朝の風景 | ホーム | 3-45.水泳施設>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami2.blog77.fc2.com/tb.php/197-47a98052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
