FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3-29. 自費出張
2008 / 03 / 24 ( Mon )
CN3-29

電話を切って深く息を吐いた俺。英語の問題は抜きにしても、結構疲れる電話だった。
しかし、彼女も大変だ。

腫瘍の疑いがあって病院に行かなきゃなんて話をしている矢先に、職場でトラブルがあってクビになるなんて。激動の人生とはまさにこのことだ。

っつーか、嘘だよな絶対。

まぁしかし、嘘にしてもなかなか真に迫った演技だった。それはそうと実際のところ幾らくらいになるんだろう。相手は仮にも高級KTVで働いていた小姐だ。ネットや何やらでいろいろ調べて、中国小姐にを囲っている人がいくら支払っているかなんて話はよく読んでいたが、まぁ結構このうちの上の方になってしまうことは間違いない。

でもこういう話を決める場合、後の関係を考えたらごちゃごちゃ値切り交渉をするのではなく、スパッと高めの金額一発提示で交渉を決めた方が良いなんて話も聞く。しかし結構な金額ですぞこれは。

他人事として見ていたのと、自分がいざやり始めるのとでは実感が全然違う。彼女が学校を卒業したら就職するからまぁ収入は出るとして、卒業まで多分1年半くらい。18ヶ月分だから月額をかけて。などと総額を計算して一人ビビってみたりする。こんだけの金を使えるんだったら、KTVで何人と遊べることだろう。

いろいろ悩みは尽きないが、まぁゲームは始まったわけだ。ここから先は金を張ったから見れる世界もあるだろう。四の五の言わずにその世界を楽しむとするか。

と、納得できるところまで考えつくした時には翌日の明け方近くになっていた。今日は土曜日なので会社に行く必要は無い。徹夜明けのまま、俺は格安チケットをネットで探し始めた。

格安チケットというと日本の航空会社では駄目で、結局、中国国際航空の便で往復することとなった。ホテルの予約もして一通り旅程を決めた。金曜日早退して夜便で上海に入り、日曜日に戻ってくるプランだ。夏場で混んでいるシーズンだと言うこともあり、日曜は朝便になってしまった。折角なので日曜一杯いたいところだがそれも許されない、しかも値段は割高で結構な金額だ。今週の金運は最悪なのに違いない。

旅程が決まって彼女にメールする。彼女の方はといえば、一旦郷里の両親のところに戻ってくるとのことだった。ずっと母親に会いたいと言っていたし、仕事をクビになったのは丁度良い機会なのかもしれない。そうこうするうちに出発する週末が近づいてきた。

しかし、そこで予想外のトラブルが発生した。



CN3-29b



01 : 16 : 20 | 筆談小姐3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3-28. 意思決定 | ホーム | 3-30. 旅程混乱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami2.blog77.fc2.com/tb.php/182-930c38c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
