FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2-37.開き直る
2007 / 03 / 04 ( Sun )
SH37

中国でも日本映画は結構有名みたいだ。古びた○○飯店の薄暗いエレベーターホールで、彼女が「贞子」の文字を書いた時は戦慄した。
正直、もうちょっと前振りしてから見せてほしかった。油断していただけにショックが大きかった。

彼女をホテルの外まで送り、タクシーに乗せる。緊張がとれて饒舌になった彼女との間で、明日の昼食を一緒に食べようという話が持ち上がっていた。

「そういえば、教わってたメールアドレスにメール送ったけど届いた?」
「届かないわ。どのアドレスから送ったの?」
「Yahoo!のアドレスから」
「Yahoo!?あたしもYahoo!のアドレス持ってるわ。前に教えたsina.comと同じで最後をYahooに変えてみて」

言い残して彼女は去っていた。

ホテルに戻ろうとすると入り口で人が群がってくる。「女いらないか」「お○んこできるよ」俺が日本人だと見て、日本語で話しかけてくる。そもそも、俺はあんたらが見てた通り、たった今女を送ったばかりなんだか、どうしてそういう話になるんだ?よほどの絶倫に見えるのか、それともヤれなかったことがばれてるのか。

***

翌朝は朝から支社で仕事。Tも一緒だ。ホテルから支社に行くタクシーの中で彼はあの話題を振ってこない。どう思っているかはともかく、後輩である彼からそれを振ってくることはあるまい。そんな彼にまた俺から先制攻撃。

「今日の昼なんだけどさぁ」
「何です?」
「一人で食べてくれる?俺は別に約束があるからさ」
「約束、、ですか?」
「昨日会っただろ?彼女と食べるんだよ」
「はぁ、そうですか」

苦笑いしながら了承する。もうこうなったら開き直った者勝ちだ。




05 : 09 : 20 | 筆談小姐2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2-36.戦慄の夜 | ホーム | 2-38.秘密会議>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami2.blog77.fc2.com/tb.php/107-a639250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
